このところの鑑定で、いろんな方のお話を伺うのは楽しいなぁとあらためてる感じてるん。

 

 

 

お悩みを話してくださるのを「楽しい」と表現するのはアレやけど、「いろんな人生があるもんやなぁ」と本当に興味深いと思ってる。

 

 

 

そういうとこも数秘の5かもね。

 

 

 

実のところオンラインは本来あまり得意ではないはずなんやけど(HSPなんで)、それでも最初はお互い初顔合わせで固かったのが、終わる頃には依頼者さんの笑顔など見て名残惜しくなったり。

 

 

 

とはいえ!

 

 

 

やはりやればやるほど、個人鑑定はきっと今後どこかのタイミングでやめるやろな~と思ってるん。

 

 

 

いや、厳密にはイベント的にはやると思うけど、常時受付というのはしなくなると思う。

 

 

 

ま、今もたま~にしか鑑定メニューやら募集の記事も書いてないしリンクも貼ってないけどもw

 

 

 

YouTubeを始めたことで、どうも私の喜びは個別でお悩みの相談に乗るよりも、悩める人が自分でヒントを見つけるためのお手伝いだったり、コツの伝授みたいなことを発信する方面にあるな、と感じてるん。

 

 

 

個別相談は、やっぱりいつも「あれでよかったんかな?」とか「その後どうしてはるかな?」とか気になるし。

 

 

 

うん、多分これもHSPが関係してるかもね。

 

 

 

小休憩にイケメンの画像を貼っておくね♡

 

 

 

YouTubeの方は今のところ全然アンチ的なコメントもないし、わざわざ低評価を押す人もほぼいない。

 

 

 

あれ、なんでわざわざ低評価押すんやろね? 自分で見といて。

 

 

 

たとえ「思ってたのと違う」んやとしても、そんなんちょっと見てすぐやめたらいいだけちゃう?

 

 

 

私のところは幸いにもないけども、否定的なコメントとかしょうもないツッコミコメント書く人、あれも普段どんな生活してはるんやろかと思うね。

 

 

 

お金払ってるとか強制されて見てるとかでもないものに文句つける人は、きっと自分の周りに文句的なものばかり引き寄せてるんやろな、と思う。

 

 

 

ま、そういう人生を自ら選んでやってはるんやろから、これもまた周りがどうこう言わんでもええんやけども。

 

 

 

ところで、私は多分ほんまに悪あがきの人生前半を送って、心の中も淀みまくってた状態から50代の今ようやく穏やかな心持ちになれてる。

 

 

 

そんな私やからこそ伝えられることもあるやろ、と思ってたのに、いざ考えを巡らすと案外苦しかった頃の詳細を思い出されへんのよ!

 

 

 

幸せになるって、そういうことなんね?

 

 

 

嫌やったことを忘れていくんね?

 

 

 

個人的にはすごくええんやけど、それじゃ商売あがったりかもww

 

 

 

ま、それでもできる範囲で発信は続けていくよ。

 

 

 

やっぱり心の底には「あの頃の自分へ」とか「今はいないあの子へ」という気持ちがあるから、万人受けはせえへんかもやけど、同じ類のしんどさをまさに今抱えてる人に何か届けばいいな、と思いつつ。

 

 

 

そんなこんなで最新の動画は誰にでも当てはまることを喋ってるので、良かったら覗いてね~

このブログ経由で見てくれてる人も多いみたいで、ほんまありがとう♡