猫好き/HSP/占い好き女子のみなさん、ごきげんいかがですか。

ミネコスです^ω^

 

 

 

本日は久々かな? 数秘のお話。

未来数についてです。

 

 

 

私の占術では、数秘の数字を過去数・基本数・未来数と呼んでいます。

 

 

 

過去数は前世の基本数であり、今世でも大人になるまでの間大きく影響する数字。

 

 

 

基本数はその名の通り、今世での人生の基本的な性格や生き方。

 

 

 

そして未来数はというと・・・

 

 

 

生まれる前に選んだ数字(基本数)の生き方をやってみた結果、流れていくであろう変化の先(未来)を表します。

 

 

 

ちなみに「前世の物語」を創るときには、あまり未来数は加味しません。

 

 

 

あくまで前世から今世(基本数)までのところをお話にしています。

 

 

 

この未来数、私は「自然な流れに身を任せたらたどり着く先」かな、と捉えています。

 

 

 

基本数と未来数が違う場合(違う人の方が圧倒的に多いです)、絶対に未来数に自分を合わせなきゃいけないってことはないと思ってます。

 

 

 

自分の人生、やりたいようにやるのが一番です。

 

 

 

ただ常に自分の直感に従って興味のある方向へ進んでいれば、自然とそっちへ流れていくんだろうし、それが一番摩擦や障害がない道かなぁと思ってるんです。

 

 

 

たとえば私の場合でいうならば、基本数が5で未来数が9です。

 

 

 

ひとことでイメージを説明すると、

5は自由気ままにいつも変化する人

9は全てを飲み込み全体のことを考える賢人

って感じ。

 

 

 

それぞれの数字にはもちろんたくさんのキーワードがあり、どれをチョイスするかはその人それぞれなんです。

 

 

 

私は自分の場合は、「いろいろ経験してきたことを土台に、最終的には何かを教える人になるだろう」と感じています。

 

 

 

なので今は個別に鑑定をしていますが、どちらかというと将来的には自分の数秘術を体系化して教えていく方向性になるかな、とぼんやり思っています。

 

 

 

でもそれもあくまで「今の」イメージですが。

 

 

 

別に自分の占術を登録商標にしてなんらかの資格みたいにしてお金を儲けたい、とかじゃないんです。

 

 

 

それが悪いって話ではないですよ。

私がしたいことではないだけで。

 

 

 

ただ例えば一般的な12星座占いよりはもう少し詳細なレベルでまわりの人を見られる数秘術を、ハードル低く尚且つちょっと楽しんで覚えてもらって日常生活に活かしてもらえたらなぁという感じ。

 

 

 

本気で占い師を目指す人向けというよりは、占いに興味がある一般の人向けのワークショップ。

 

 

 

動物占いの本を一冊買うのとあまり変わらない程度の気楽な感じの。

 

 

 

ま、もちろんその段階での私の占術を深く学びたいという方がおられたら、教えたりもするのかもしれませんが。

 

 

 

いずれにせよ、将来的には個別鑑定が主たる仕事ではなく、ワークショップや教室(講座)、またはコラムを書くなど、もっと多くの人を対象にする仕事にシフトしていくのではないかなぁ、と感じています。

 

 

 

それが私の場合の、基本数5から未来数9へのビジョンです。

 

 

 

これは過去の私の人生の中に(過去数4・基本数5どちらも含めた過去)、「教える」要素が散らばっていて、しかも自分自身がそれを気に入っていたり適性があると感じているから視えるビジョンなんですね。

 

 

 

それ(教えること)が好きなのでそっちへ流れていく、と言いかえてもいいかもですね。

 

 

 

と、こんな風にこれまでの人生の中にあるヒントをいろいろ繋ぎ合わせて、未来数が示す未来の具体的なビジョンを探るのがベストかなぁと思うので、本当は個別鑑定も対面が望ましいんですけどね。

 

 

 

今ならせめてZOOMでしょうか。

 

 

 

ZOOMでも、まだまだ私自身のインタビューのスキルが足りていないので、依頼者さんの過去の中にある重要なパーツをどこまでピックアップできているかは微妙かもしれません。

 

 

 

スピ的なことはさておき、現実問題としてはインタビュースキルと、ビジョンを言語化する語彙力がまだまだ不足していると感じるこの頃です。

 

 

 

私の場合は、未来数9の域に達するには、まだもう少し勉強の期間が必要なようです(;^ω^)

 

 

 

とか言いつつ、鑑定は随時募集しています。

興味のある方は詳細をご覧くださいませ~

 

 

 

それでは本日も最後まで読んでくださりありがとうございます^ω^

↓クリックしてもらえると喜びます。(^0^)ヤホーイ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村