夏になると思い出す


ママが亡くなった日の事



彼女は亡くなった日



バッタになって先に帰ってきた




その次の年は蜘蛛だった



この時期になると 



玄関の前で


力尽きている



だから



帰ってきたんだって



思ってる



そして今年は




蛾だった




真っ白い蛾




帰ってきた事を


知らせてくれる


もうすぐ夏休みの終わり





コロナになったりしたけど





とりあえず元気してます




よく笑ってくれます





話辛そうな事あるけど




小さな声で話してくれます






ゆうは


ママと一緒に


焼きそば作った



初めて作ったから



楽しかったって思い出してくれる




癌だったから



痛いの我慢して作ってくれた




我慢して辛かったけど



思い出してくれる




焼きそばなら



大人になっても思い出してくれるかな





1日でも長く生きれますように



そう願ってた




きっと



今でも形を変えながら




1日でも長く生きようとしてる