りくとれんは





小6の双子の男の子照れ照れ



知的に障害をもつ


判定は二人ともA  びっくり







そんな彼らの発表会があったラブ





ママが亡くなってから2回目の発表会ショボーン






コロナの影響もあり





同居の家族2名まで観覧できると




なっていたが




頼んで



中2の不登校の女の子


りりさん



小三で支援級に通う



ゆう




と三人で見れた爆笑ニコニコニヤリ








どうしても



この二人に見せたかったニヤリ






数日前の夜





れんが寝なくて騒いでいたムキー








僕はウトウトして寝てしまったショボーン








すぐに起きたびっくり






すると隣にいるはずの





ゆうがいないびっくり









隣の部屋に見に行った








そしたら






れんに布団をかぶせて





馬乗りになってたムキー







さすがに叱ったムキー





出来ないと暴力で解決していいのか?ムキー











ゆうは



泣きながら謝っていたえーん








ストレスなんて




誰にでもあるもの照れ






それもコントロールしなけりゃいけない照れ







みんな寝た後











急に悲しくなったえーん









きっと




僕には




ママゴトが足りないんだろうとショボーン





少しママゴト勉強だなってショボーン







足りないのは当たり前





ママが亡くなってえーん



一人で四人の子供がいてびっくり




そのうち二人が障害をもつ




不登校もあり





支援級でのリズムもある






だから

余計に発表会を見せなきゃいけなくておねがい






動画もゆうに撮らせたニヤリ







りりさんは感動してた笑い泣き








ゆうも



しっかり見てたおねがい








みんな頑張ってるからね照れ





車の中で




子供達に伝え爆笑ニコニコニヤリウインク






亡くなった

ママにもそう伝えると照れ







飲み過ぎて





気づいたら寝てたガーン






子供達も寝ていて










やっぱり



ママゴト足りないなって思えたショボーン












ゆうに



パパの幸せはなに?と聞かれたニヤリ









迷わず





子供達か自立した生活できるようになり





パパより長生きする事えー







自分の幸せなんて考えたら




それくらいしか思えなくてえー








ゆうに笑われた爆笑










どうやら


僕の方が先なの分かるらしいびっくり









子供達と



それなりに向かい合って



楽しくやってます照れ








子供達に





手の届く距離が






今は幸せかな照れ











ママに言われた





ワガママ付き合ってあげてって







ワガママすぎるわ爆笑