僕の住んでいる地域も



緊急事態宣言になり





学校でのルールが変わってきた







まあ



一人でも風邪症状なら




全員お休みってやつです








この前




りりさんが女の子の日で





ちょっと体温が高くなっていた




そしてお腹が痛い




貧血になるせいか




頭も痛い







お腹が痛い



そして頭痛








ここだけみて早退してくる






そして



みんな早退







不思議に思えた







女の子



不利じゃないですか!?





まあ

不利なんていつものこと







そんな気持ちになった








当てはまる条件が





ストレートすぎて






原因が見えてなく連帯で早退








次の日普通に登校して




元気でよかった〜って言われても





元気に早退してくるんだもん


元気に決まってるって思ってしまう







緊急事態宣言で





子供達は休校を期待する










内容がスカスカな感じだな〜って







ニューノーマル


そんな言葉で




不思議な世の中になってしまったな〜








並ぶのは新しい横文字







正しいを見つけるのは





犠牲が必要な世の中で






正しいは正解と違う










特例が沢山必要なのに






特例が当てはめられてない










りくとれん




彼らは障害をもつ小六の双子





知能で言うと1歳半くらい








彼らにオンライン授業は



意味があるものとは思えない







運動会も保護者は観戦できませんになり









子供達の頑張りと




子供の成長を見る











行事をしたいんじゃなくて





僕にとっては


子供達を褒める行事なんじゃないかな〜って







やらないよりいいって思えばいいのかも




しれないけど







やればいいってわけでもないと思う









必要なのはタブレットじゃない子だっている







当たり前かもしれないけど



新しい事は




いつも





できる子が優先







できない子が合わせないといけない







また



そんな世の中になりつつあるな〜って







ニューノーマル








ノーマルって




人それぞれ違うよな〜って








だから




ニューノーマルも人それぞれ









今は





その限りではない







そんな言葉が必要かな







みんな



風邪ひかないようにしなきゃ






とりあえず



元気にしてます