こんにちは。血液内科のほうの院生です。

image

先日、血液学会総会 in 東京に行ってきました。

しかし台風が直撃してしまい、特に2日目の10/12は飛行機が全部止まり、JRも午後休になるという、大変条件の悪い会となりました。

 

うちの研究室でも、病棟医員の先生の飛行機が飛ばず…。とりあえず前日の飛行機を取れた院生が、ポスターを貼るだけ貼るというミッションを遂行しに10/12の朝、会場に赴きました。

 

 

気合いで貼ったポスター。 

 

しかし、ポスターを貼った5分後に「今日の学会は中止です」と発表があり、あえなく撤去になりました。

 

image

 

5分で剥がされたポスター。

 

まあ会場までの雨風で「これ、午後だけ中止と言わず、一日丸々中止の事案なのでは…」と予感してたんですけどね。

こんなこともあるんだなあと、貴重な経験になりました。

 

外来を代わってくれた同級生と、実験のフォローをして下さった先生方に感謝を述べて、今回の記事を終わります。ありがとうございました。

 

 

おまけ画像は、台風で閑散とした駅裏の図です。コンビニも閉まってて「これは本気でヤバい台風だぞ」感が出ていました。

image