麻炭で料理三昧 | everyday happyで

everyday happyで

好きを集めた暮らしで、everyday happyに!
家族、おうちが好き。
パン、スィーツを作ることが好き。
家中に広がる焼き上がる香りが好き!
時短、簡単、身近にあるもので作ってます!
子育て真っ最中、フルタイム働く方でも、作れちゃうおやつ作りをめざしてます!

お楽しみ様です


今日は麻炭を使った料理!




私の健康意識を高める美容室のカリスマ美容師NAOさんから教えていただいた麻炭です!


それと、油も摂るようにしています!


この油を使うと、食事中の方申し訳ありませんが、

大便がスルンと出てくるからびっくりですよー😊


先程の紹介した麻炭す!



この麻炭は

麻炭は備長炭の4倍、竹炭の1.6倍の多孔質性。安心の国産 "野州麻" 100%使用。無添加、食品グレード麻炭パウダー。第三者機関での栄養成分検査、菌数検査、重金属検査取得済み。

国内で栽培された麻殻を麻炭にして、パウダー加工しました。栃木県で480年続く麻農家さんの生産する国産の麻炭です。



私は息子たちへ食べさせたいのですが、健康食と聞くと嫌がる子が❗️😅なので、バレないようにいろいろ工夫して使ってみました❗️


画像なしですが、うなぎにかけてみましたが、バレませんでした❗️


次に、

チョコチップ、コーヒー、炭シフォンを作ってみました!😄


結構大量に入れたけど、色が変わってないなー



もっと入れると変わるのかな?


ちょっと形は歪だけど、味は、炭が入ってるなんて気づきません!


それから


カレーライスにも入れたり




珈琲に入れたりしました


画像なしですが、うなぎにもかけてもバレませんでした!


他にも歯磨き粉もあります




粉になってて、ミントが効いてスッキリします!


デトックスして、リセットする習慣、大事です!


みなさんもお試しあれー😊

麻炭


では


今日も楽しみましょう


everyday happyで