カステラだ! | everyday happyで

everyday happyで

好きを集めた暮らしで、everyday happyに!
家族、おうちが好き。
パン、スィーツを作ることが好き。
家中に広がる焼き上がる香りが好き!
時短、簡単、身近にあるもので作ってます!
子育て真っ最中、フルタイム働く方でも、作れちゃうおやつ作りをめざしてます!

おたのしみ様です


台風6号の影響で


大雨、強風が4日目の沖縄えーん


もういい加減過ぎ去ってほしいですプンプン


昨日はオリンピックもなんとか開催しましたね。


色々、賛否両論、どちらの意見も分かりますが、昨日は、頑張ってる人を応援してあげたい気分で、家族みんなで開会式を見れて団欒を楽しみました。


さて


本題


教わって二回目のカステラを作りました!



簡単でうまく膨らみました





このタッパーウェアーの赤いキッチン用品(名前忘れちゃった)のおかげで、泡立てがうまくできます


それと


焼くときはオーブンではなく


これまたタッパーウェアーのレインボークッカープレミアムです

IH電気調理器もほったらかし調理ができるので安心安全です!


(決してタッパーウェアーの売り子ではありません爆笑


いつも味に厳しく忖度なしの二男が一口食べて


『カステラだ』と言って食べてました!


これを聞いてガッツポーズグッウシシ


では


今日は休日


今度は何作ろうかなニコ


またね


everyday happyで