韓ドラにハマってます | everyday happyで

everyday happyで

好きを集めた暮らしで、everyday happyに!
家族、おうちが好き。
パン、スィーツを作ることが好き。
家中に広がる焼き上がる香りが好き!
時短、簡単、身近にあるもので作ってます!
子育て真っ最中、フルタイム働く方でも、作れちゃうおやつ作りをめざしてます!

お久しぶりです


世の中はコロナやオリンピックですが、


私自身最近、繁忙期だったことと、


韓流ドラマにハマって


ブログがおなざりに。。。


見た記録を自分のために残しておきたいので興味ないかもしれませんが、書かせて下さい


でも、本当は見てほしい韓ドラです!


まず忙しいのに韓ドラを見ようと思ったわけは、


口数少ない二男が韓国好きだから!


それから繁忙期が嫌でたまらなく、逃げ出したいときもあり、韓ドラを思い出してこの時期楽しかったなーと自分のこの時期の嫌なイメージを happyな脳に変えるためです。


ここからはあくまでも個人の感想です。悪しからず。。。


一番目に二男に勧められて見た韓ドラ!


梨泰院クラスおねがい

(イテウォンクラス)


パクソジュンが男気溢れててカッコいい!

理不尽な形で父を殺され、パクソジュンが仕事で力をつけて見返してく話で、これに恋や、笑いもあり、楽しく見てました爆笑


次は、オーマイクムビ

病気の子どもが健気にお父さんを慕ってる姿が泣けて泣けてえーん大変でした。


三番目に見たのが日本でもリメイクされてやってる 彼女は綺麗だった!


これもパクソジュンがカッコいい❗️ラブ

ラブシーンがドキッとさせられますラブ

女の方の返信がすごい!流石美容大国韓国!


それから素敵な言葉が出てくるのも韓流




小さなスマホで見ていたので


老眼で見えづらくて、


仕事用に買ったiPadが、今現在は大活躍しています




それからピノキオ🤥


これも男優のイ、ジョンソクがカッコいいのラブ

綺麗な目鼻立ちに美肌!



で、今、見終わったのが


愛の不時着ラブ


これも二男がお薦めしてきて、

北朝鮮と韓国がロミオとジュリエットのようになるという話


梨泰院クラスと愛の不時着は見た方がいいと二男が言ってたので見たかったのです照れ



私が韓ドラの好きな理由は、


勧善懲悪でスッキリする!

オーバーリアクションでわかりやすいこと!

伏線がたくさん貼られてる!

感情の起伏がわかりやすいこと!

展開もわかりやすいこと!

happy endが多いこと!

俳優さんがかっこいいし完璧なこと!

女優さんも綺麗なこと!

深い内容まで見せてくれる!スケールがでかい!

他の国の情勢、文化などがよくわかる!(日本よりIT進んでるなーとか)

ここまで映す?ってことも映されてることもある。(事故のシーンなど結構リアル)

インテリアやファッション、街並み、風景など、日本との違いが見ていて楽しい!


なので好きなのです〜


時間が長いのが気になりますが、

短くしたら内容が薄くなっちゃうかもね〜




アラフォーの私が韓ドラ見て胸キュンキュンしています


みなさんも楽しみましょっ


ではお付き合い有難う御座居ました。


everyday happyで