スコーン作り | everyday happyで

everyday happyで

好きを集めた暮らしで、everyday happyに!
家族、おうちが好き。
パン、スィーツを作ることが好き。
家中に広がる焼き上がる香りが好き!
時短、簡単、身近にあるもので作ってます!
子育て真っ最中、フルタイム働く方でも、作れちゃうおやつ作りをめざしてます!

お楽しみ様でーす。

今日は連投失礼致します

この間、私の作りたい欲を駆り立ててくれるブロ友から

スコーンのレシピを聞かれました。(頼まれるなんて光栄なことです!)




でも、教えた後に

私、あのレシピをちょっと改良して作ったことに後から気がついて、また試してみました!




そういえば

お菓子を作ったのってお盆の前に大量のティラミスを作った以来だなぁ。。。

お盆で疲れて何も作る気になれない毎日だったんです〜。

わたげさんいつも

私も作りたいって思わせてくれてありがとう
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

わたげさんのように作れるんじゃないかな?と勝手に妄想して作り始めます(笑)

で、改良バージョンは、

スコーンの材料のバターを

バージンココナッツオイルにかえて、

牛乳は豆乳に変えて作ってみました!

分量は一緒です。




ボウルに全部入れたらビニール手袋で混ぜます

そのビニールに入れて冷蔵庫で少し寝かしたら

スプーンですくって天板にのせます

この方法だと、手が全く汚れません



それに手で整えて乗せた時より外がさくっさくっと仕上がります。

190度に予熱したオーブンで16分焼きます。

焼いてる時のココナッツの香りがとても素敵な香りです!


ちょっと焼きすぎたかな?

でもサクッとしてて美味しかったです。

次は15分以内にしようっと!

プレーンと
オレオ入りも

こんな感じに外はサクサク中はしっとりなスコーンになりました!

意図したつもりはないんですが

ハートの形に見えますラブ




大好きなコーヒーと頂きました
止まらなくてもう一個!もう一個と食べちゃいます。

我が家の子どもたちはハチミツをつけて食べるのが好きですが、ココナツ入りの時はそのままがいいって!

では

今日も

楽しみましょう

えぶりでぃはっぴーで!