隠れ家風カフェ【七色の風】 | everyday happyで

everyday happyで

好きを集めた暮らしで、everyday happyに!
家族、おうちが好き。
パン、スィーツを作ることが好き。
家中に広がる焼き上がる香りが好き!
時短、簡単、身近にあるもので作ってます!
子育て真っ最中、フルタイム働く方でも、作れちゃうおやつ作りをめざしてます!

お楽しみ様です

この間、旦那とランチへ



ナビで案内してもらいながら行ったのですが

ここ?!って驚くほどの入口!

だって、前が見えないほどの急な坂道を下るんです!
ここからは私有地だそうで、入り口からは先が見えないほどとても広い!

旦那が運転できたから

入ったけど、私の運転なら怖くて無理だー

細ーくて急な坂道、対向車が来たらアウト!

ゆっくりだけどスリル満点!

ジェットコースターみたいだった!


その先は

なんということでしょう!

ひらけた駐車場で、まるで沖縄のヤンバルみたい!
はじめに説明しておくの忘れましたが

ここは沖縄の中部、読谷村にあります。

駐車場右には川も流れていて、

鯉や、スッポンも泳いでいました!

また忘れてません?ここは私有地だってこと!


ここからは徒歩でカフェまで向かいます


ついた先は隠れ家的なカフェ!



私は座敷を予約していたのですぐ座れましたが、観光客の方々で店内はすぐいっぱいに!(予約した方がいいと思います。)

座敷側には大きな窓があって

川や木々が眺められますので座敷がおすすめですよー!
大雨の時は安全面を考えお休みの時もあるほど革
川が近くにあります。

テーブルには

やちむんの里読谷村というだけあって

私の大好きなやちむんがいっぱい!

もうテンション上がります

内装は木でできていて、テーブル席もありますが、畳の座敷には小さなお子さん連れも多くいらっしゃいました。

旦那はお魚のランチプレートを


私は豆腐ハンバーグのランチプレートを頼みました!

玄米ももちもちで!地産地消のお野菜やハーブをふんだんに使っていて美味しかったです!

私のできない味付けばかりでした。

デザートにロールケーキを頼みました!

これも和菓子好きにはたまんない!和洋折衷で、とっても美味しい


優しい甘さです

ごちそうさまでした。

食べ終わったら

またお庭をぐるりと一周しました!


広くても管理が行き届いていて、私もガーデニングがんばろうと思いました。

沖縄県読谷村座喜味にある

隠れ家風カフェ

七色の風さんへ

ぜひいってみては!


やっと

盆の疲れがとれた気がします。

連れてってくれてありがとうね旦那よ


では

えぶりでぃはっぴーで!