アロマにヨガに散歩で身体を整える | everyday happyで

everyday happyで

好きを集めた暮らしで、everyday happyに!
家族、おうちが好き。
パン、スィーツを作ることが好き。
家中に広がる焼き上がる香りが好き!
時短、簡単、身近にあるもので作ってます!
子育て真っ最中、フルタイム働く方でも、作れちゃうおやつ作りをめざしてます!

お楽しみ様です

お盆が終わり

その前後は

毎年めまいや胃痛、腹痛などに悩まされます

身体は正直だなぁと毎年思わされます


そんな時は

薬だけに頼らず

アロマの力を借りて。。。

まず

胃にはゼンジェスト



あったかいお茶に一滴垂らしてゆっくりゆっくり飲みます


ドテラのアロマは飲めるのデス!

それからお盆後、旦那は風邪気味(私の方がダウンしたいよ)子どもたちは遊び呆けて、イライラマックスの私。。。

私の方がお盆で大変だったのに!と

イライラしてしまった!

そんな時は、アースリズム


ボディーソマシーと混ぜて足の裏や首周りに塗りながら優しくマッサージします


すると何ということでしょう!

今まで、なんて小さなことでイライラしていたのか不思議なほど、スーッと悪い気持ちがなくなっていました。

いつもはあまり好きじゃなかったアースリズムとゼンジェスト。

こんな使い方があったのですね。

不思議とこの日はこの香りが好きになりました。

アロマの力だけでなはく、

西洋医学にも頼ります

お薬の力も借りましたが。。。


ちゃんと病院で人間ドックも検診しました。

アロマ、くすり、以外に、ヨガ!

週一通ってるリラックスヨガを

お家でゆっくりやってます。
いつでもリビングで、テレビを見ながらやってます

それから愛犬イブと毎日散歩!


周りの農道を眺めながら、歩く。

周りの風景にまで視野を広げたり、



道端の草花に目を向けたりしたら

散歩の時間は

嫌なことも忘れられます

「頭で考えないこと」武田鉄矢の言葉

これを意識して家では過ごすようにします。


これで今年のお盆は、なんとか乗り切れそうデス。私にとってはまだお盆のことが終わってないんですね。まだ気持ちの整理がかかりそうです。


では

えぶりでぃはっぴーで!