2週間ぶりの援農。今日は1日雨。暑くはなかった。

 

ボランティアは、私だけ。それと研修生。

 

雨なのでハウスか作業小屋だと思っていたら、その通りに。

 

ハウスの中玉トマトの脇芽欠きと誘引。

1時間半くらい。

 

作業小屋でニンジンの袋詰め。

1袋、400~420g、2から5本にする。

だいたい2から3本の間でおさまった。

 

お時間に

 

おまけ

今日は雨で川で遊ぶ子供たちもいなかった。

かわりにサギが。

久しぶり。

流れの中の小魚を、虎視眈々とねらっている。

以前、パッとくわえるのを見た。写真は撮れなかったけど。

ものすごい動体視力だ。