きょうもちょこっと、いじりました。

 

今回↑、前回↓

どこをいじったでしょうか?

 

ほとんどわからない位の部分的なものです。

・くちばし、少々。黄色をのせて立体感を出した。

・白い部分を仕上げ塗り。

・羽の黒い部分も、部分的に少し上塗り。

・目に光を。ちょっとやり過ぎたかも。

・木の実に赤色を追加。

・とまっている枝に立体感を。

 

背景の明るさが違うが、写真の撮り方の差で、今回は何もしてません。

実物は両者の中間位。

 

これで完成という感じ。

毎回のことだが、どこまで行けば完成というのはない。自分で完成と思ったら完成。

ある意味きりがないとも言える。ずーっと描きこんでいると悪くなることもある。

 

乾かして、改めて見て見て、手直ししたくなったら手を入れることにする。

 

完成!