前回の修正の絵具が乾いたので、構図の修正を行った。

 

今回の修正前が、こちら。

 

本日、修正後。

 

・黄色の胴体を、小さくした。

・右の羽を拡大。

・左側にも青い羽根をつけた。バランスはよくなったが、少々小さいかも。

・尾羽の向きを修正。

・足は今回、手をつけず。やはり、小さいから次回大きくする。

 

だいぶ良くなった気がする。(自己満足)

この絵は、写実性は追わない。色で遊びたい。尾羽の色はリアルっぽいかな? 遊びがないな。これも修正しようかな?

 

修正その2は、絶対ある。

11月の展覧会まで2か月を切った。まあギリ、間に合うかな。いつもこんな感じ。余裕がない。年に1枚しか描かないのに。