本日、第二弾。
目黄不動尊。
都電に乗って、片一方の都電の起点である三ノ輪まで来た。
都電は、けっこう混んでいた。休日なので子ども連れが多い。
ここから徒歩5分ほど、明治通り沿いにある。周囲の住宅街に埋もれるようにしてある天台宗 永久寺。
現代的な本堂の脇にひっそりとたたずむお堂。
お堂の中は暗く、お不動さんは拝めなかった。手だけ合わせた。
正直、罰当たりを恐れずに言うと、少し味気ない。
誰もお参りの方は、いませんでした。
このお寺の前からは、スカイツリーが正面に見えた。
ところで、目黄不動尊は、江戸川区にもうひとつある。
どっちがどうと言うことはないが、まあそもそもがお不動さんのある周りに住む人々の信心ではじまっているものだから、もうひとつの目黄不動尊にもいずれ訪れてみよう。
2018年4月30日参詣




