渡米決定! | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

またこの時期が来た。

ソワソワ。

 

理由を見つける。

これからしばらく娘と旅行はできない

特に海外旅行はできない

娘18歳になったらパスポートは10年になった

パスポートをとっておくように入校案内にある

2月は友達と卒業旅行、3月は免許の合宿

あれ、今しかない。

アキの娘のバレエは今年が最後

 

見つかった。十分な理由が見つかった。

よし、行こう。

飛行機とっちゃうよ!

 

ということで、渡米決定。

娘と一緒に最後の渡米します。

 

昨日はアキに飛行機とったので、遊んでね。よろ

と言ったら、短すぎる。もっと伸ばせないのか?

もちろんうちに滞在するよね?と嬉しいことのオンパレード。

私的には、バレエを見て、LAの方に観光に行こうかと思っていたんだけど

今のLAがどんなにやばいかと延々に説明され、洗脳され、断念しつつある。

 

せめて自分で運転してあなたのところに行きます!と言ったんだけど

そんなのは許してくれるはずはなく、迎えに行く、あんたが運転するのは無理。

娘を危険に晒すなと。確かに。

また迷惑かける。

っていうと、逆になってごらん、もし私がそっちに行くとして迎えに行くとか送って行くとか

家に泊まるとか、迷惑と思う?と言われて、そうだね。確かに。

でも毎回ごめんね。ありがとう。

と話して、抱っこにおんぶになりそうな予感。

 

やった!アキとたわいもない会話、変なドラマ見ながら、文句を言って、

ダラダラする時間が本当に恋しい。

普段仕事が忙しいせいなのか、精神的に疲れているからなのか、その時間が本当に恋しいわ。

 

あ、ここから買い物三昧の日々よ!!