九州から友人帰ってくる | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

九州に住む友人が東京に帰ってくるとのこと。

あそぼー!!

でもこっちに帰ってくる時って、アイドル並みの忙しさだからなー

ついた日しか時間ないけどいいかな?

と。

もちろんよ。

 

ということで、秋葉原で待ち合わせをして、コインロッカーにでっかい荷物を入れて

神田明神へ。

Vivantにハマったので、聖地巡礼的な感じで。

美しい境内を散策。

日本人でよかったねと話しながら、そのままアメ横へ。

アメ横のみなとや食品のたこ焼き。

ちょっとだけ並んで、ゲット。

やっぱり美味しいね〜

 

久しぶりのアメ横に「昔ここでドッグタグ作ったよね!」なんて話しながら、日本では無くなってしまったアメ横を歩き、上野のみつはへ。

すごい列だったけれど、サクッと食べてサっと帰る江戸っ子ばっかりなので、

あっという間に栗クリームあんみつ!!

美味しいねー

 

近況報告しながら、渋谷に戻る。

とりあえず菓子折り買わないといけないので、ってことでスクランブルで買い物をして

疲れたからここで夕食にしようと、鼎泰豊へ。

ここに娘と来ると軽く1万近くしちゃうのだけど、お得なセットがあったので、それにした。

ここに3時間以上いたかな。

あれやこれや話をしているとあっという間に娘が塾が終わった時間になり、

こちらに合流するという。

そこからまた1時間。あれやこれや話は止まらない。

 

楽しい友人との時間。