クリスマス。クリぼっちか。 | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

帰国して、時差ボケと戦いながら掃除する日々。

急に現実に直面してる。

 

夫、生活費をくれない。

「生活費はいただけないのでしょうか」と聞くと、「アメリカで稼いできたんでしょ」って。

馬鹿なの??本当の馬鹿なの??

 

「今月は娘の定期、お稽古のお月謝、イベントの出演料など支払いがあるので、お金ください」とお願いしたら5万くれた。

たった5万。

娘にかかる支払いに全て消える。

食費は私が捻出しろということなんだろう。

現在無職の私に支払えと。

あーーーいやだ。

お金だけくれれば何の問題もなく離婚してあげるのに。

とっととお金を用意してくださいなー

 

長男は転勤、次男は独立、娘はお友達と遊ぶということで、クリぼっちの私!

30年間クリスマスには夫と一緒だったり、その前はその時の彼氏と一緒に過ごしていたので

割と物心ついてから初めてのクリぼっち!

どうしようかな。何しようかな。

どこかへ行こうか、色々と考えてみたけれど、結局お家でちょっといいお肉焼いて

食べようかな〜とか思ってみたりしている。

でもせっかく食事を作らなくて良いのだから、食べに行こうかな〜

買って帰ってこようかな〜

なんて考えていると、ちょっと楽しい。