有松 絞りまつり ② 6/2 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  着物でおでかけ編
どしゃぶりの中 有松絞りまつりいきました
雨 はやみ 東町です


うわー  素敵なきもの
物欲が~
値段は ◯◯万円  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


こちらは 絞りで ワンピース



井桁やさん





布袋車
お米屋
おっちゃん 元気かな?


しぼり実演





おみやげに ピーナッツ餅

絞り会館で ミャンマー料理いただきました
ちょうど 雨降ってきて  
でも  わたしたち ラッキー
ぬれてなーい😆

ミャンマー料理  モヒンガー
 フォーともちがう  
ひやむぎっぽい 麺だわ
トマトベース? そんなに辛くない
たべれちゃう  パクチー大好き💕
ペロリンコ  はやっ😆

  利益は 寄付されるそうです



棚橋医院

十二単  鹿の子総絞り すごっ爆笑爆笑

アップで  細かい❤️



桶狭間から来た 武者びっくりびっくりびっくり
そうそう 信長さまの桶狭間の戦いは この山の裏手  
今日は  桶狭間の戦いでしたよね
歴史あるまちです
ちなみに いまあるいてるみちは
江戸時代  東海道よ
参勤交代で 大名が 通った道

駄菓子屋  きょうか
名古屋の 舞妓
名妓のきょうかさん
きょうは 実家のお手伝い
かわいいです


さあさあ 車をマックスバリュに
駐車してます
さあ   帰ろう


風が~
カフェ・ド・クリエ
二時間無料
2000円で さらに 2時間無料
トータル4時間無料だわさ



 はい 楽しい時間は すぐおわり
 謎の六連勤こなして がんばっています