6月のイオリセミナー | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 

6月のイオリカフェセミナー


謎の6連勤あとだし

暑さにまけている

その上  やすみという やすみが

父のために 捧げていて かなりしんどい

やすもうかと 悩む

洋服にしようかな

いやいや 後悔したくない

根性で 着ましたが ついたころには

ヘロヘロ チューチューチューチュー水~




テーマは 創業300年
老舗の不思議なパワー


扇屋  半夏生の店主のお話







和菓子は  笹屋伊織の女性職人がつくったそうな
綺麗だわ  夜◯の花  書けない😅
あじさいを 意味するそうです

うつくしいが 中にドライいちぢくが  じゃりっとな
木蓮は 苦手  他のかたは 絶賛

  ほんと きれいなんだが
 口当たりが~ 残念

扇屋の女将さん

分業らしい





左と右   どちらが高価?
左の白とな
おうぎの骨がおおいからだそうな


名古屋は 暑いね~
きょうとより 蒸し暑い
おふたりさま おつかれさまでした