名古屋 白鳥庭園 お抹茶講習会4/18” | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記 白鳥庭園編

4月の 茶の湯の 講習会

もう 一月も 前  あーあ爆笑爆笑

桜と 旅行記優先したら いそがしくて なかなか 記事が 書けなくて

簡単美味しい記事ばかり  ほい

いよいよ  5月の講習会も 始まっちゃう

投稿  投稿ニコニコニコニコニコニコニコニコ


 

尾州有楽流の水野先生

尾張藩の 茶の湯 御殿茶の湯で

表  裏千家とは また違い

なかなか おもしろい


お菓子

大黒屋  おぼろまんじゅう

山椒が いい味だしてますなー






ハレーションおこしてしまった

茶の湯といえば 千利休を

うーん
木蓮的には  武士  千利休の印象が強すぎて
それと
表のことは 秀長に
裏のことは  利休に聞けとの 謂れ
裏社会のボス  秀吉の左腕との印象が強いわ


わびさびね~
木蓮的には 秀吉さまのような茶会茶席が 好きかな

お宝軸だわ