京都 XIV華暦で 朝ごはん 4/8 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  

京都ぶっとび親孝行旅②4/8

 おとまりは 京都XIV八瀬離宮

 和食   華暦で いただきます

 朝ごはんです
 価格が わからず 怯えますが こまったら 姉貴任せだわさ
 別館  華暦まで 移動
 エレベーターどんだけのりかえするやら  広い敷地おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
最後は 叡電横を あるきます照れ照れ照れ


要は 玄関からの 反対側の   はしっこ
みえてるのは 客室棟のはしっこ
この間  歩き
天気が良ければ  散歩に 良いよね

サラダ

とようけのとうふに つくね

こちらは 海苔バージョン

前菜 玉子焼 椀もの  焼き物

うえから とろろ梅
なんかの おひたし
きゅうりしらす
まぐろすりごま

だし巻き卵
美味しいわ😆

茶碗蒸しの具の餡掛けバージョン?

左から
鮭  さんま? ホッケ?ベーコン


漬け物
あちらは 歯が 弱い父にこまかく刻み増した漬け物
配慮が すごい
サービス精神  おもてなし度が レベチだわ



全体

デザート  イチゴムース



雨が強くなってきた
ここは 別館  どうしましょう


車椅子の父のために ぬれないよう
お迎えがきたわ

本館に戻り  ラウンジで 食後の珈琲