京都 渉成園 桜咲く 3/13 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 京都 うっかりぐだぐだ旅③から

 渉成園のお庭です


 なに桜か わかりませんが  さいてました
ここは ソメイヨシノもおおくて
穴場的な桜の場所です

 榜花楼








  横から

振り向けば  先ほどの園林堂
  ろうふう亭からでると 梅林が  すこしあります
白梅は おしまいだわね







おおっ かわいい ❤️
古典がらの着物で うまく青の帯に
 まとめてあります✨ラブラブラブラブ

いつか こちらの公開もいってみたいですね
  この土塁をみると やはり むかし寺とは  要塞のひとつでしたのね
ちなみに  門のうちがわ
左三台  受付後ろ  右に10台ほどの
無料の駐車場あります
太っ腹な 東本願寺  渉成園です
桜の季節に  いかがですか?