京都 京都国立博物館で おひなさま 3/12 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  京都うっとり居酒屋探険隊②より

 七条の京都国立博物館

 500円   クレカ電子マネーOK


雨なら これ行こうなと決めていたわ

結果は 名古屋の 徳川美術館のほうが

はるかに 多いし  規模がちがうな

ちょいと 肩透かしでした







この丸
むかしあった 方広寺の柱あとを再現しているとか


この彫刻おもしろいな
わたしには ゼウスに弁天に みえる
東大寺の大仏前の灯篭の再現
なんで~
奈良博物館ならわかるが 京都?、



梅~

あれ? あいてる
お庭には 出入り自由なのかな
京都国立博物館でした