伊勢 虎屋のういろ 名古屋庶民は こっち | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  名古屋スイーツ編

といっても 三重の伊勢虎屋のういろ


高島屋で かってきました

虎屋のういろと さがすわたしに
あったと それは 東京のとらや
京都御所西に いった 羊羮のとらや
それじゃないのよ  名古屋人は~
庶民の とらやは こっちよ
格差社会が ばれてしまう虎屋だわ (笑)

大好きな よもぎと 抹茶栗ういろ




平日の二時で えらい人混み
ここも 6人まち  
大盛況だな😅
うーん ひもちしないから
たべきれないから パス

ひさびさ甘味をがっつりおかいあげ
あきれかえられたが
人酔いして ふたりとも 離脱チューチューチュー

めあてのひとつ きしめん食べ損ねた😅