熱田神宮 一月遅れでエビスさんをお迎え | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   名古屋おでかけ編
父を眼医者に 送り モーニングのあと
熱田神宮へ いきました 2/5雨の日
父の弟の忌明けをまっての2/5です

南門から はいります
駐車場すくないですが
足のわるい父には  こちらで


熱田神宮のお札も うけてきます
社務所
大黒さんは むかって右
恵比須さんは   左におむかえします
恵比寿大黒おねがいおねがいおねがい
南向きか 東向きにね
しってましたか?
 上知我麻神社の御朱印いただきました
下知我麻神社の御朱印はありませんと  
 太郎庵椿   咲いています✨

別宮  
榊とお神酒がないと  買いに行きます
これで 父の初詣完了
まあ あっちこっち 親と孫に
振り回されています🎵