京都ポンポコ腹狸ツアーダイジェスト① | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  京都ダイジェスト①

京都ポンポコ腹狸ツアー①


 京都駅のcrostaで 荷物おくります
 JRツアーズの ずらし旅の特典
 1500✖️2  往復分  3000円お得なの


朝ごはん

地下鉄で 北大路 伊藤珈琲店でモーニング


北大路駅からタクシー1900円
狸谷不動尊へ いってきます
できるだけ あるかない所までいってもらいます

ひえーびっくりびっくりびっくりびっくり階段
250段    まあ   いけましたウインクウインクウインクキョロキョロ
清水寺のような掛造り
やさしい 女坂のぼります
たまたま 八大神社



詩仙堂








 
 圓光寺




  ランチ   very berry cafe
吉田山荘  真古館カフェ

 真如堂  お十夜に いきます

  ご本尊と縁を結び


 鉦をならして 読経  
 写真NGなので   ネットから
 始まりは11/5ですが
最大の見せ場は 11/15の法要
時間がとれるひとは  見に来てね

夕飯  蕩(トロ)
迷子と 冷えからの お腹ポンポコ 
飛び込んだカフェで  夕飯
お値打ちでした


四条河原町地下で マリオの地下道
 たまたま コスプレイヤーみつけ
 声かけて  撮らせていただきました
 マダム木蓮  声かけ上手❗

高島屋に 任天堂が 出店
御多福珈琲店  
写真NGなので 外観だけ

やっとホテルにつきました