ご神燈 追記あり | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 介護日記
実家の お祭りです
不思議ちゃんが いるので
ご神燈すら 神社に持っていけず

父は大好きな 祭り山車ひいていることでしょう
こんなことなら  むりやり でかっこでも つれてくれば 提灯もっていっただろうが
いやいや 明日学校だから  かえらないとだが 父がかえってこないから 送れないな
しごとが忙しく 休めずで
また  ふりまわされつつ むりしてきたが なんだかな~な 時間をすごしています
むりむり 母をつれていくかニヤリ




追記

無理矢理つれだしたら 大騒ぎ
悲鳴をあげるので ご近所さんがでてくる
ちょうど 父が 一旦かえってきた
うちで 水飲み
家の前に  椅子をたくさん並べて
高齢者優先椅子~
ご近所さんと ともに 高齢者座って山車を  みせました
ご近所さんは よろこんだが
ふしぎちゃん おぼえているかな~


やっと ねてくれました
父は 山車とともに いきました
たぶん 日付かわらないと
かえってこないな😅ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ