遠州三山 可睡斎 風鈴まつり④ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記   静岡おでかけ日記

遠州三山  風鈴祭り  詳細記事です

可睡斎 を まわりました④

拝観料500円ですが

先着100名?? 冷やしぜんざいサービスです

まだあって よかったわ~♥️


可睡齋では、禅宗の「〇相(えんそう)」に因みご縁日風鈴と名付け、人生の良縁を風鈴に託します。山門から本堂までの「風鈴の小道」には、約2,000個の色とりどりの風鈴がつるされ、涼しげな音色の中、本堂まで心洗われる祈りの道として演出をいたします。また、「赤富士風鈴(1,000個)のオブジェ」拝観のお客様には、暑気払いとして「水無月ぜんざい(限定100食付)」もご用意いたします

ゲットだわ

うつくしい 白衣観音様
お坊様に うつして貰っちゃった
あと お寺からのハワイさそわれたけど  飛行機苦手なので 辞退しました(笑)
可睡斎などの曹洞宗の寺院が海外に65あるそうですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
うしろのしめ縄は 武蔵丸関のものだったそうです
ゆったり お庭を 眺めて 頂きます
まあ  癒される~❤️


有形文化財のおトイレ
うすさま明王さまが いらっしゃる

別館


ふたりで かちゃウインクウインクウインクウインク

まあ 天井が 美しいこと

天井高いわ😆


素敵な襖絵
くらかったのだが カメラ向けると色鮮やか


桜の間  うっとり





風鈴祭り限定 御朱印  300円
こっちは 限定でも300円なのね
うれしいわ
 

 過去記事です
色っぽい木蓮がいます
過去の栄光爆笑爆笑爆笑爆笑ですが(笑)
さあ みなさまも 風鈴祭りへ