近鉄乗り放題 6/21 伊勢編 ダイジェスト | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記  三重おでかけ編

 近鉄乗り放題3000円 2日目です

 1日目は 奈良

 2日目は 伊勢を せめてみました

 伊勢~ 内宮やお祓い町は お手てが足りないほど いってるが

外宮に いったことないのよ


まずは 近鉄   伊勢市駅から 外宮へ


こんちゃん?記事でみた すごい建物👍️
 朝飯かわりに 赤福  280円
外宮

ちゃんと 20年一度遷宮地も ある
花菖蒲園 期間外だから
はいれないそうです  泣く😭

外宮のせんぐう館 300円 
左の建物ね
ここおすすめ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ランチは 社員食堂
だじゃれかと おもったら
ほんとに  社員食堂だったらしい
やっちまった 1000円
カレーに やっこに 煮込みハンバーグ
豚すてて  コロッケたべて
バス まちがえてのってしまい
内宮へ来てしまったので
神宮会館
ばら園 が きれいなの
いまの時期 公開してないらしい
5月と10月だけらしく  
だだこねて みせてもらった
まだまだ めっちゃ咲いてる  無料





で 道路向こうは  おかげ横丁  裏手
 で たぶん ぱぱさんなら 
いかないだろう おかげ座へ はいってみた   300円


お祓い町

パパさんなのすきな 神代餅
これは かっていかねば
バス待ち  30分あるな
めについた 390円 伊勢うどん
 おやつにします
丼どん亭

神宮徴古館ちょうこ
倭姫宮がある
いきたいが ちとこわいな
あー 男性がはいっていったから
付いていきます  やれやれ
こりゃ  
目的地  500円
撮影禁止は いいが 内容がいまいち
重要文化財価格かな
ほい 素晴らしい建物
で   電池切れえーんえーんえーんえーんえーんえーん
まあ あとは 電車に乗るだけ

 近鉄五十鈴川駅から 名古屋へ
 なんで 大阪上本町行きに  のるの?
 ワケわからず  まいごガーンガーンガーン
 松阪のりかえで やっと理解
 2日間 遊び倒せれたぞ
 3000円は 充分もととりました
近鉄さん ありがとう😆💕✨