京都 法住寺 おひなさま 3/3 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  京都お雛様狙い旅①から

 東山七条 法住寺です

 つり雛展にやってきました


門が なんともいえず アジアンチック

あれ? 入り口がしまってる

ここの梅  おもうがまま
紅白うめが まあ わんさか
おみごとですわ
枯山水?
 ことしは 本堂からね


  えっ  撮影禁止えーんえーんえーんえーんえーん
 以前は オッケーだったのに?
 名古屋から来ました~ 泣きの一手

  大奥さまに 許可いただきました
 おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
  スマホですこしならねと
  ありがたや~❤️
 大奥様の おひなさま
大奥様のおかあさんが稲取出身で 
つりびなをつくられていたそうです
 段飾りは、 娘さんのお雛様とのこと
 ご本尊様が 写りこまないように
 数枚 撮影させていただきました






法住寺の横は 天皇稜
後白河法皇さま~
西田敏行さま~爆笑爆笑爆笑


はい いってきました
大河ドラマ苦手なパパさんでも
鎌倉殿は 面白かったらしい😁
ささし