消えた名鉄電車の駅 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  歴女のお話 

昨日 父と隣の おばさまとの話の中で 

呼続駅の 小さな踏切の話から 

昔  堀田と呼続の間に 井戸田という駅が あったとさ 

今は 高架のあたりでしょうね 

その話から 本笠寺と 本星崎の間にも 東笠寺 という駅が 

あったらしい ほーーー

調べてみたら あれ 有松と 中京競馬場の間にも

桶狭間という駅がある 

 
 

 名鉄名古屋本線の一部しか  わかりませんが
木蓮のしっているあたり
 
名鉄名古屋
山王
金山
神宮前
堀田
井戸田
呼続
本笠寺
東笠寺
本星崎
鳴海 
左京山
有松
桶狭間
中京競馬場前
前後
豊明
富士松 
一ツ木
知立