熱田神宮で お札を 受けてきました | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   名古屋神社編

熱田神宮から お札をうけてきました

ことしも 家内安全  身体健康





 佐久間は 御器所 石川橋 山崎と
領地をもつ 鎌倉殿の三浦義村子孫よ
信長の家老 佐久間信盛が 有名
 石山本願寺攻めあぐね失脚
今日は 蛇神さま  いらっしゃらない
まあ とうみんしてるわね

熱田神宮には 昔から いろんなおはなしが
平安時代は 藤原師長
鎌倉時代には  みなもとよりっ

信長塀


いま 旬は どうする家康だね
子供の頃  今川の前は 織田の人質だったころ 熱田にいたわ






神宮会館前  冬桜と 紅梅がさいていました
来週寒波くるのに  あわてんぼうなお花たち