大阪 梅田スカイビル 空中庭園 12/8 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/


梅田北の 梅田スカイビル空中庭園です

見えてるのに なかなかつかない


12月の 大阪旅行記です

   翌週京都だったので あとまわしに

なっていたが これも 木蓮の記憶の記録   記事かいておかねばね


木蓮のいとおかし日記    大阪おでかけ日記

旅行支援 発売時とれず

あとから 大阪が発売に なり

やけくそで 押さえていきました

払った税金 つかって 返して貰わねば(笑)


梅田スカイビル空中庭園です

 


みえてるのに 大規模工事で いけない 
どっちに 進めばいいの?


 交番から工事現場を みて 
むかって右の やじるしの方に行きましょう
おねがいカメラマークから 撮影してます

まちがうと 木蓮のように 大回りになりますよ
右へ いくと ヨドバシカメラの横の交差点から 近道がありますから 

下の地図 矢印が 近道

最後の画像に でます


 カメラマークのところから
撮影してます
矢印←が 近道
繋がってないと おもったら 繋がっている   地下道になっているびっくりびっくりびっくり
めちゃちかいやん


ことしは 
 紅葉も残っている照れ照れ照れ照れ

  あの二本のエスカレーターに
 乗るのよ
その前に 最上階手前まで エレベーター
 そっから エスカレーター
ひゅう  高いぞ🎵



到着
大阪メトロ1日券で 1割引  
1500円が 1350円
丸い まるい 吹き抜け

 キラキラ✨
風  ビュービュー
 寒いっ😅笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーンガーンガーン

 てか   
クリスマス前だったから
 ツリーも あるよ
梅田スカイビルよこっぱら
 このクリスマスツリーの庭園の反対側から 近道があります

信号機のむこうが グランフロント大阪

特別な 工事の真ん中通る地下道が ありました




 はい 帰り道は 10分弱と
 1/4の距離と時間
いや もっと すくないかな

さて イルミネーションバスのために
駅に移動だわ