大阪 旅行支援ひとり旅 ダイジェスト その2 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  

木蓮のいとおかし日記    大阪おでかけ日記

旅行支援 京都がとれず    あとから 大阪が発売に なったので やけくそで 押さえて  いきました

払った税金 つかって 返して貰わねば(笑)


目的地  大阪城✨

ひとりなら 相手を気にせず

じっくり 映像もみられる

歴女の時間をたのしみます


 あさは 天満橋  
 TORAJA COFFEEにて  モーニング  390円
ホテルから 大阪城歩いていける距離
追手門
  入り口に  ちかかったので
はいってみた   庭園すき200円
 しかし まったく価値なしプンプンプンプンプンプン
 はいらなくて いいざんす
おおさか 迎賓館とか
はあ?  公開ないです  後悔です
 たかが200円でも  返せと  言いたい
 しょぼすぎ  西の丸庭園
 さあ いよいよ桜門
 はい   大阪城✨
 いるのは 外人に修学旅行生✨

大阪城といえば 虎だわね
ミライザとか
陸師団が つかっていたとか
お土産屋ですわ
でも 中 かっこいい~
 豊国神社   ほうこくじんじゃと   よむそうです
名古屋 京都は とよくにじんじゃと 読みます
名残の紅葉
御朱印を いただきました
エレクトリックカー
これ  便利❗爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコ
300円  
大阪城公園内  5箇所ある 停留所を
めぐる   一周しても  300えんウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク
途中 大手門  追手門   駐車場とかも いきますから 楽チンニコニコニコニコ




ランチ  谷町四丁目交差点  南東
 鯛めし用??
 サービス品  たまごかけごはんにでも  どうぞ~
やったー❤️    どなたさまでもです
日替わりランチ900円
昼のみしてます 
サワー399:円 安い😁
谷町四丁目は 官公庁街なので
ランチが お安い 店多いわ😆爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ爆笑爆笑爆笑爆笑
いわしフライに コロッケ
刺身は カンパチ

天満橋から 京阪のって 中之島
大江橋で降りたら  迷子

   
この建物が 気になって
 日銀でした
モダン建築だわ、

あれ? 淀屋橋??
島にいたはずが?

  迷子~   ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
市役所?
中之島図書館
入ってみます
おや かっこいい
  右翼に カフェがある
  レモネードに









中之島バラ
中の島 市公開堂
  淀屋橋~御堂筋線 地下鉄
 新大阪  ミッション  ミッション

だるまで 串揚げ👍️( ゚Д゚)ウマー
ねぎ焼き買いまして
 うちかえっても ぬくぬく
りくろーおじさんで おみやげ


まだまだ  回りたいおおさかでした

たまには いいな~