大阪 旅行支援ひとり旅 ダイジェスト その1 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記    大阪おでかけ日記

旅行支援 あとから 大阪が発売に なったので やけくそで 押さえていきました

払った税金 つかって 返して貰わねば(笑)

乗り物酔いしやすいので ほぼ遠出しない木蓮です


大阪メトロ一日券  平日800円
新大阪から 天満橋を地下鉄
乗り降りするなら こちらがお得❗


念願の イカ焼き👍️


ちがうみせ
 肉すい定食も いっちゃう
 たべきれない😅
 
谷町四丁目  メトロの駅名です
大阪歴史博物館いきます
難波宮~❤️
丸いドームが NHKと 歴史博物館との共通の入り口
ここでも 勉強不足
ぐるっと 裏へ 回っちゃった
 難波宮~❤️
 こんちゃん記事みていきたかった 💓😍💓
 ただ 午後に ガイドツアーがあった
しまった~    勉強不足だわ



あの白いT字   大極殿あと
 まじか
 よく 大都市大阪にのこっていたな
 ありがたや🎵
大阪城 すぐ隣やん⁉️
 調べが足りない木蓮
 勉強不足
 大阪城  と  歴史博物館は セットで 1000円
 で 江戸時代
近代
ここ おもしろい(笑)(笑)(笑)
  わたし 一日中いられるわ
 いったん天満橋
ほてるよこで 580円チキンカレー
梅田スカイビル  ここでも 勉強不足
あそこにいきたい
でも 工事が邪魔してぐるぐる

大迂回
この道は いっちゃだめ
重要
南北わからないが  駅の交番からでたら
工事むかって  右に沿って 進みましょう
梅田スカイビル
念願かなう
一日券で 一割引☺️
バッテリーが   すくない
ドトールで 充電
イルミがつきました
ビルの横から 特別な道
若者に 教えてもらいました
工事現場の一部を
グランフロントにつづく地下道 歩行者道路にして  ありました
近い~    約1/3の距離  時間
知らんかった😭  勉強不足だわ
みんな きをつけて

大阪駅
 グランフロント大阪
  充電のため  またWILD Cafe?へ
  プリンです


イルミネーションオープンバス
予約しときましたわ   1500円
 まがもくらぶのお友達おしえてれて ありがとう





 ホテルへ帰り トラベルナースみていたら 遅くなり  お店閉まってしまった
 買い食い用 おつまみが 頼りになりました
 さあ あしたも がんばるぞ✨