京都 病み上がり暴走旅 ダイジェスト① | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   京都ダイジェスト編
 京都病み上がり暴走旅   ダイジェスト①
 帯状疱疹と 日頃の疲れと加齢とストレスで ぐったり 木蓮
 今回は ぱぱさんが 京都に行きたい
 たくさん歩けないから くるまだしてくれました
ぱぱさんとなら 飲み食い胃袋の修行です
 まずは 東寺 骨董市です




 弘法市の1/3くらいの出店ね





  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
 どうろに なんやこれ?
 みえてます 
 嵐電の 停留所  グラサングラサングラサングラサン
 幅1mも ないよ
 まじか びっくりびっくりびっくりびっくり落ちるぞ
 他の嵐電は  駅になっていたような~
 パパさん 市電みたいだが  名古屋は電停もっとおおきかったぞと
(木蓮は 子供で小さかったから?  
のりばが  ないから?   市電は あまり記憶にない世代)
 車なので  駐車場は お金払いたくない名古屋人グラサングラサングラサングラサン
 困ったときのジョイ
美濃吉 プロデュースのファミレス
 来た来た‼️   
 路面電車状態の嵐電 あまりみたことないのよ  西に あまり来ない😅
 さて   ほてるへ はいり 身繕い
 夜だけ 着物で 呑んだくれいきます


 夜呑みに でます
 四条西洞院東入  酒呑人  びんご
 


 一部だけですが 若い子向き 



 
 お坊様と 呑んだくれしてました(笑)
 ふふふ こっちに、いらっしゃいと
 誘いましたてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


  2軒目   
   錦小路 新町あたりの 路地を  はいります 
  寿司と  天ぷらとわたくし
   


  ここも 女子的な おみせですね~
  寿司   うまいわ~
  肉すし も  舞妓さん1口サイズ



あとは ぷらぷら お店チェックをして
 コンビニアイスをかって 終了
 ぱぱさんと 京都は 胃袋の修行ですニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ