アフターコロナ後 帯状疱疹増えてる? | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  ブログです

帯状疱疹に なりました

水疱瘡の菌が あばれだしてる


加齢  疲労  ストレスからきている

疲労ストレスの原因は 不思議ちゃん


父がごはんつくりたくないとSOSで 

今晩のごはんスーパーでかっていきました

私も 休みたいのですがショボーンショボーンショボーン

あんまり元気で 腹立つわチューチューチュー



医者から

やはり コロナ後  免疫力が 弱まり

帯状疱疹に なるひとが 増えてると

いう話も聞いたわ

免疫力アップで  R-1(安かった)


診察&お薬 抗ウイルス剤で
約10000円
帯状疱疹で  体も痛いが財布も痛い

また 眠くなってきた
不思議ちゃんも 放牧だわさ                                
追記
帯状疱疹したら 抗体がつくから
帯状疱疹ワクチン接種は 
半年から一年あとで良いそうです

コロナワクチン  インフルエンザワクチンと つづき ワクチン続きですが

コロナワクチン接種あと 2週間あければ 良いですよと

そうなんだ

備忘録です