6月のイオリセミナー いと達 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  イオリセミナー編
6月のイオリセミナーです
 
今回は 笹屋伊織で 修行して 独立した いと達の伊藤君 
天使  将棋の藤井聡汰君が 対戦の時
おやつの食べた くまの最中の お店です
これは 参加者の方のインスタから もらった映像  
 
名古屋は名鉄百貨店
 バンケットルームで開催
スリーショット 頂きました (*´▽`*) 
 
伊藤君は 笹屋伊織で 10年修行していましたと
そうそう イオリセミナーで 和菓子つくりに
先生で きてくれていました 
女将さん曰く いつもニコニコ 明るい子でしたと
仁和寺のそばで 御室和菓子として 
いと達を繁盛しております 
京都で新規の和菓子屋なんて とてもむずかしいのではと おもいましたが  人柄ですね 


ただ めっちゃ 道路が狭い・・・ 
京都の住宅街なので
 

水曜休みは  笹谷伊織のメイン職人さんがやすみだから 恩返しのお手伝いのためらしい おねがいおねがいおねがいおねがい

 

京都手帳にも 伊藤君の和菓子がのってる 

今   京都和菓子界の ニューウエーブが来ています 

色ずかいが 綺麗なのよ  うっとり爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコ 

この包装紙にも 意味があるんですって 
今回は いと達のわらび餅 頂きました (*´▽`*) 
ぶるんとした わらび餅です 
抹茶とともに (*´▽`*) 
御室和菓子と 名乗っている理由
 御室仁和寺のそばですが 仁和寺に出店しないの?
質問  質問
お客様との つながりを大切にしたいと   
 
 
で くまさんせっとを 持ってきてくれたのですが 
売り切れ~ 残念 
 
くまちゃん最中 可愛いです 
木蓮的には 包み餅が 絶賛なんですが (*´▽`*) 
女将さんも 無いので 撮影させてもらってる (笑) 
 
 
 
京都大丸 京都高島屋でも曜日限定で 
 出店してるようです