茶席挿花集を読む講習会in白鳥庭園 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  白鳥庭園編

白鳥庭園  文化講座 

茶席挿花集を読むの講座へ いきました

今回2回目  横内  茂先生の御話を

立礼席で 

 
不思議ちゃんは 姉がみてくれたわ



睡蓮が綺麗だわ



白木蓮とコブシの見分け方
コブシのはなの下には葉っぱが無いと
まんさくの花

 休憩に 大黒屋の青梅と いう和菓子
 すごい 本物みたいおねがいおねがいおねがいおねがい


まあ じいさんが 備忘録としてかいていたが 友達が 出版したいと
ことわるのも なんだから 本にすると
控えめな 発言(笑)
そんなわけない
あのころ出版は とんでもなく金かかる  生半可じゃできないと

みなさま お茶席のご亭主さまとかで 場違いなところに きてしまったか
まあ  いいわ