もやもやの原因は国策だったのか❗ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  介護日記

痙攣止めのくすりが

なぜ 変わっている  もやもやガーンむかつきむかつきむかつきむかつき


きいても モヤモヤ回答だったが

セカンドオピニオンのドクター回答で 明解だったわ


①と②を 覚えてね👍️

① 救急車で  はこばれた三次救急のC病院は  先発品  イーケプラ


②リハビリの大きな病院だが 二次救急のM病院  ジェネリックのレベチ


原因

この痙攣 もともと2月かかりつけ医の際の院外薬局が ジェネリック レベチに変えた


3月脳痙攣

ジェネリックのレベチが  あわなかったのでは ?と 家族は思ってる




②退院時  血中濃度で判断

12~46が 正常値

C病院からきたとき 55あり 過剰投与と

いま レベチで 24正常範囲です👩


いやいや じゃあ 先発品のイーケプラで なんで 調整しないプンプンプンプンプンプンプンプン


結果に1週間かかりかる無理~👩


はぁ~ムキームキームキー


もやもや    ムキームキームキームキームキームキームキー


セカンドオピニオンに

 この話したら

①は

三次救急だから ばんばん 先発品つかえる


②は 二次救急だから

国が医療費を 押さえるために

安定期は、ジェネリックをつかう

使うないと ペナルティが  かかる


えーなるほどグラサングラサングラサングラサン

国の国策なんだガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

じゃあ 三次救急のC病院に処方もらうか?


退院すれば 問題ないから

かかりつけ医に   先発品で下さいといえばいいよ


なるほど

もやもやの原因は   国が医療を押さえるための国策だったとは

知らなかったわ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑