5月の イオリセミナー | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/


木蓮のいとおかし日記   イオリカフェセミナー編

 5月 のテーマ女将が案内する京都
柳谷観音でした
 名鉄百貨店バンケットルームで月1開催されます

 

柳谷観音です
笹屋伊織と 取引のある神社仏閣のご案内
 

 
夜だから あわせ
おかみさんと ツーショット

ことしは 柳谷観音でうられる
笹屋伊織の花手水
錦玉羮です


 

 紫陽花を あらわしています
綺麗ですね~
 
切り口👍️
柳谷観音は いまじゃインスタ映えの聖地
あじさいきれいです
まだ車がない時代  リアかー押して
こちらまで お菓子を納めていたそうな
ここで 生き証人
北野天満宮 粟もちの  澤屋のおじいちゃん👴
むかし 笹屋伊織で 丁稚奉公
柳谷観音様まで リアカー押していったそうな😆
  
 
 観音様の日  毎月17日は 
阪急やらJRから   バスが  でます
タクシーだと 片道1500円ぐらいとな
 
  目の病気に 良いそうです
メイン 長岡京の紫陽花寺 柳谷観音
弘法大師ゆかりの寺
目に 効くそうな御神水 独古水(おこうずい)があります
白内障のあなた さあ行ってみてね

 http://yanagidani.jp/

 
 みどころは たくさん
 
 
 紫陽花で 見所満載
 
 さあ 笹屋伊織の花手水たべて
行った気になりましょう
 
 親の介護で みうごきできないとき
 癒しになりまする
 おかみさんの 装い



 過去のおでかけ記事です

 

 

 

 来月は いと達のいとうくんがくるよ

あいさん ~❤️ 天使が食べた仁和寺の最中の店よ