木蓮のいとおかし日記 京都花歳時記編 
  京都無料バスツアー紫陽花初夏の旅
 柳谷観音の 拝観ポイントです です
 柳谷観音の縁日は 17日みたいです
 車がすれ違うのが困難な 山奥ですが今 素敵
 ダイジェストは こちら → 



柳谷観音   本堂 
イメージ 7


イメージ 21





イメージ 6


イメージ 11



イメージ 12
 燈籠 十二支??違うわ 鹿・・・

イメージ 14







奥の院 

イメージ 8


イメージ 13






愛染堂 
イメージ 1

イメージ 17





あいりんさま  まあ 噂にたがわず ご立派なこと
 むふふですね (*^▽^*) 
 眼福だわー  いいことあるかしら 
イメージ 9


横からも あんたもすきやね~
ブロともさん あそこに5円 載せた??
もう  10円 のっかってますね 
イメージ 10




愛染稲荷さん だったかな
イメージ 16



 モリアオガエルのいる池  
 いるとは思えないような池 
イメージ 3

弁天様  でも淀殿となってるわー 
イメージ 2
地理的な事が分からないが 淀川近いのかしら??
イメージ 15



独鈷水 霊験あらたか ・・・・

独鈷水(おこうずい)は、811 年弘法大師「空海」が眼病に悩む人々のために霊水にされた、霊験あらたかなる湧き水です。今も眼病平癒の霊水として信仰を集めています


イメージ 4
本堂向かって 左です
イメージ 22
弘法大師さま 発見の お水



イメージ 19

ろうともあるので  PETボトルに いれてきました 

イメージ 20

コップもあるので 呑めます 

ありがたや ありがたや♪
すすぐ 水道も この横にあります
いたせりつくせり 


イメージ 18




観音様ありがとう
お大師さま (人''▽`)ありがとう☆ 

イメージ 5

満足です
このお寺良いわ~ またきたい
でも めっちゃ不便 バスツアーだからこれた
ま○ちゃん 誘ってくれて ありがとうね
お茶にお抹茶も ご朱印もいただきたかったねー
なにいっても 着物姿できたかったが
さすがに バスツアーでは しんどい 無理


AIさん いま 限定のご朱印もあるし 種類もおおいよ
写真忘れた HPみてね

イメージ 23