有松絞りまつり 2022 ② | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 

木蓮のいとおかし日記    名古屋おでかけ編

有松のしぼり祭りに行ってきました

お天気のよい 6/4土曜です

真之介さまと

浴衣姿で おでかけしてきました

有松絞りまつり 2022 ② 東町です

西町は その1下に 貼ってあります

 

 

3年ぶりの開催なので 時間を追うごとに すごい人です 

日本料理のやまと
去年は  こちらで のんびりいただきましたが 
ことしは なんかすごいことになっている

しぼりが たくさん

 

 

中濱さんをみてきました

 

名古屋仏壇の後藤商店さんが
アウトレットの扇をもってきました
安いですね~爆笑爆笑爆笑爆笑
うれしい 記念にひとつお買い上げ

 

わんさか 人出  
 

 

中日元投手山本昌投手が わらび餅やを  商売上手

 

真さまのお友達
東京から  おみえでした
彼女たちは雪花しぼり ご自分で染めて作ったようです
着物女子にとって そうまでしてきたい有松は 
着物女子の聖地なのねおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
地元だと ありがたみ薄かったな😅反省
 

 
 
おおきな のれん

お祭り男子のはっぴ
雪花絞りです
ご自分達で 染めたそうで  黒の出方が違う    ほー 仕事人

山車会館

 

 

 

 
 

浴衣 と 生け花展示
 棚橋医院のなかね

お花講習会

こんどは真之介さまのブロ友
石川県からきたそうな
ひょえー
 

 
さらに その友達黄色は 滋賀県
 しぼりまつりも 全国区ね
 そりゃ人出も おおいわ
 ありがたや🎵

 
着物女子の憧れtentoさんのお店
 

 
真之介さまいわく  伊勢お祓い町みたいに
 町並みも にぎわいも あるねと
 まあ しぼり祭りの時ならね👍️

 なんせ いま 介護に子守マックスだから 行けただけラッキー
 晩秋に また 有松イベントあるから
 ゆっくり 行きましょうねニコニコニコニコニコニコニコニコ
 着物でおでかけは 楽しいぞ🎵