有松絞りまつり 2022 ① | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記    名古屋おでかけ編

有松のしぼり祭りに行ってきました

お天気のよい 6/4土曜です

 

 

3年ぶりの開催なので 時間を追うごとに すごい人です 

 

 

 

 

 

まだ 8時台に到着 人少ないですが 

これがこれが 膨らみます 

 

 

山車が出てるのに 車が入ってきてしまい 

にっちも さっちもいかない 

歩行者専用にしておかないと 

 

さあ物色 (*^-^*) 

 

 

こういう縦筋絞りが欲しいな
B反でも 6万か・・・・ 
車買わなくちゃいけないから 我慢だね 
 

 

 

なまこ壁の前で カシャ っとね 

 

竹田さんちの将軍様のお茶室行きましたが
今回は お茶室 公開なし
でも さつきが綺麗でしたよ 
 

 

 
 

 
 
母屋側から

此方が気に入りました (*^-^*) 
るり幸とな 
素敵な絞りだわー 
雪花絞りの進化系ね 
 
 

 

 

元 横綱 白鵬の 浴衣 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

岡住宅 

今回 公開だけでなく 反物 販売 

激安です まじですかという価格 

 

 

 

3000 5000  7000とありますが 

作れないので 買っても 湯のし  仕立てに困ります 

悩んで スルー 

真さまは 和裁 作れるので おかいあげ

 

 

ちょうど 音楽隊が 通って行ったわ 

 

 

 

さあ 行くよ  人が増えてきた

のど乾いたし ビール (*^-^*)  


乾杯 (*^-^*) 

 

 

 

 
コロッケつまみに ハイボール 
あーー効くね うまっ (*´▽`*)
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 

 

まだまだ 続き 頑張ります

この後 東町にも おでかけです  

あす 6/5も 絞りまつり開催です 

お値打ち品 仕入れに行ってね 眼福ですよ