小さな鳥居 州崎神社へ 行ってきた | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  名古屋神社編

大須から西に いき  堀川沿い

洲崎神社です

東海テレビ国分太一の番組タイチくんをみて  ちかいじゃん

あずかり子 デカっこつれて 神社巡り



 天王﨑神社ともいわれ提灯祭りも あったとさ   あー あの福島コレクションの浮世絵だわね
明治期 大須観音一帯歓楽街と西の遊郭が近く  にぎやかな 神社でしたが
 いまじゃ 都会の中にこそっとね

めちゃめちゃパワースポット爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
干支まいり  辰年 そうちゃん
まずは 社務所に 茅の輪?おかいあげ
500円
白のオフだの裏に 名前と願いをかきます



本殿を お詣り
 これです  手前にはセルフのお祓い
石神さま

 御幣で 左  右  左と お祓いします

 おでぶちゃんの木蓮は
無理(ヾノ・∀・`)
そうちゃんに やってもらいます
 子供👦でも  はいはいで 潜り抜けます

ほら 小さい鳥居👍️





 縁結び
 なにも 恋だけとは かぎりません
 縁 お仕事やら   ともだちやら
 旅すれば ご縁も むすべたりする
 商売も ご縁ですよね

色の布先端をはずし 先の茅の輪をはめ込みます
そして もう一本を輪にしばります
 完成
 成績上がりますように  

 こちら 金運のかみさま
 めちゃめちゃパワー強いの
 ビンビンきます
 これ以上は 撮影 自粛

伊勢神宮遥拝所はよくみるが
橿原神宮とは めずらしい

 はい  神社のお勉強してきました
 常に人が参拝におとずれる
 
企業が おおいから 社務所ピカピカ
お金がある神社だわ(笑)