京都 錦秋極上女子旅 ダイジェスト その3 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  京都 錦秋極上女子旅  ダイジェスト  その3

 11/26  水曜日  3日目

 今日も 極上の女子旅  めぐってきます


  まずは 朝  祇園  花見小路南いりぐち  農園さんで モーニング

 こちらも 江戸期は 茶店

  近代  喫茶とつづく 老舗喫茶

  パンみみは なく  女子には食べやすい モーニングだわ  680円


 緊急事態宣言下 祇園祭に 行けなかったので  ちまきを お返しにきました
さて いまないぞ (((((゜゜;)どうしようね


  とんで   フォーシーズンズ  ホテル
  妙法院門跡寺院横
  東山馬町 入口
  
   

  コロナ対策で  入口一ヵ所
  ぐるっとまわりなさいと
  えー バス一区以上ある
 早く言ってよ~プンプンプンプンプンプンプンプンびっくりびっくりびっくりプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン
 電話で といあわせたときに ひとこと そえてくれれば いいのに
 ほんとに 5つ星か❗


  まあ お客様は  お金持ちばかりだから
  タクシーで いかなかった うちらがわるいのか?
 
 サービスは たしかに 良かったわ😆

 ブロ友 こんさんが 春におでかけしていた 積翠園
 実は  平安時代の お庭
 平重盛邸宅趾
 ここは すばらしい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 ひとすくないし 美しい❤️
 いまでしょう🎵

  珈琲   お菓子がついて 1500円
  拝観料と おもえば 妥当です
  ただ 税金もろもろつくから  2000円弱だね





  とんで  京大正門前   天ぷら かふう
  京野菜うどんと ミニ天丼 セット
  めっちゃ お値打ち~❤️  1100円
  大あたり  


  吉田神社前を通りすぎて
 重森三玲美術館
 東福寺や 松尾大社のお庭で有名な
 作庭家のご自宅を 美術館として
 公開されています (要予約)
 桂離宮を 意識した 茶室
  飛んで  祇園南  万治カフェ
  こちらも  一力亭の分家さんのお家を リノベーションした カフェ 
  めちゃめちゃ おいしい
  木蓮のなかでは  人生で 1番モンブラン爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ爆笑爆笑爆笑
 大絶賛ラブラブラブ
 ぜったい  食べるべきよ




 祇園  四条北  路地を隠れざる銘店
 祇園 鴨ヌードル
  鴨ラーメン  ベリー  Mサイズ
  リピートな お店
   死ぬまでに また たべておきたくなる らーめん
 つけ麺   濃厚   
 鴨ロース  食べたことないうまさ
 

 四条通りの 八坂さん前
 路地入り口で 看板見つけてね
 ホテルで 荷物ピックアップしたあと  新幹線コンコースで お土産
 お買い上げ~❤️
 たんまり いろいろ
 また 紹介しますね
 

 これにて  2021年 紅葉
 京都 錦秋極上女子旅   ダイジェスト  終了ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 みなさまの 旅の参考になれば幸いです照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ