”ノリタケイオンへ 行ってきた その2 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

   木蓮のいとおかし日記   名古屋おでかけ編

ノリタケイオンのプレオープンにいってきた  その2です    10/21

 やっこちゃんに さそわれてのっけてもらったわ

 9時オープンと おもったら

  初日は 10時おーぷん

  モールの飲食店は 11時オープン   さあどこにしよう

 

 

 イオンのすぐ横のモールは 
  テイクアウトの店が わんさか
 コロナ禍たすかりますね
 しかし  こんなにあるとは 
 センターに  イートインコーナーもある

 

 

 

 

  うわー おいしそう

  これは 松阪の 名店だわ

 

 狙っていたが  翌日からの営業
 たべそこねた😅

 テイクアウトか?

 これ いいじゃない
 チェックだね

 スターバックス

 なんか モールはららぽーとみたいな作りだわ
 雑貨屋 アウトドアやら 多いなキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 半年後 どれだけのこる?

  関東で 有名な パン屋
 ここは レジ前 コミコミだった
 買えなくて ざんねん😅

  TSUTAYAは デカイ
 1階  2階にもある

 
駐車場  高いです
30分200円 えーえーえー
2000円以上お買い上げで  最大2時間ガーンガーンガーンガーンガーン
150もの専門店 あるのに 最大料金が 2時間 
うーーん 名古屋は 車社会 
商売する気があるのか?????プンプンプンプンプンプン
 
なんか ふざけてるなー グラサングラサングラサングラサングラサン
イオンカードがあると 買わなくても 二時間無料とか 
じゃなくてさー 買ってもらわないと 
 

  二階が 飲食店街

 ららぽーと東郷にあったよね

 

 ここで 食べました

 

 テラス席あったりして おしゃれおねがいおねがいおねがいおねがい

 三階 フードコート

 外みえるし 大きなテラス
 オシャレ✨👗👠今時な造りだわ
 ノリタケの森に 隣接しているからできる作りよね

 ノリタケの 煙突が見える 残されたのね よかった  
 名古屋駅 高層ビル群

  ノリタケイオン 
  プラネタリウムがあるのよ
 おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

  高いびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
  オーロラシート4200円
  カップルシートと いう意味かしらラブラブラブ
   一般は 1500円
  科学館いくわグラサングラサングラサングラサングラサングラサン
  しかし 話の種に1度は   見てみたいな

  こんなつくりは なかなか みたことないわ
 1度は みにいったほうが よくてよ
 
  10/27が グランドオープンよグラサングラサングラサングラサン