京都ひっそり激安旅 ダイジェスト その2 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/


木蓮のいとおかし日記  京都ダイジェスト編

京都 ひっそり激安旅  ダイジェスト その2です


九月ラスト フライングで ひっそり京都へおでかけ~

 ワクチン2回接種すみだし 

 車で 移動し  接触へらします

 混む前に いっときました😅

 激安なホテル価格に おどろき ポチっとしました

 
 その1は こちら


 まずは 宇治  黄檗  萬福寺
 あんさん そっくり 生き写しよ(笑)

 その前に朝食
 駐車場つき 喫茶店探せず?
 伏見のコメダ珈琲店
 なんでやねんプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン
 京都きて 名古屋なんて  嫌プンプンプンプンプンプン

 この日は シロノワール半額ウインクウインクウインク
 まあ 許すわ
  萬福寺
 毎月8日は 布袋市あり
 18  28は ありませんね  残念

 ラゴラさまが 出張中
 なんてこった😭
  イケメン韋駄天さまは   ほていさまの後ろよ


 大香炉
 黄檗宗本山なので 広い広い
 つれは 2/3まわり リタイヤ
 帰るぞーと


 かいばん
  このお寺  イチオシ
 中国的 様式な寺院です
   このあと  宇治 三室戸寺行く予定が
    山は 嫌❗と ごねよった

  あきらめて 商店街
    
    三条商店街
    堀川通りから 千本通りまで 続く
    行ってみたことない😁



  商店街   中ほどに  武信稲荷
 坂本龍馬と おりょうの 逸話のある神社

  八坂神社のお旅所
  ほいっと  ほいっと🎵
  お神輿は  こちらまできます  

 ランチごはん
 また ムカムカ   選択が なんでやねん
 食堂で ガパオライス




 幸福堂   たこやき
  この日は たこやき50円引き



 一旦ホテルへかえって  ワンオペ
 ねてしまった連れを おいて
 ひとりで まち歩き

 まるき製パン  閉店 2時間前でも売りきれていた  残念
四条  堀川東  中華処   楊
 このひっくりかえった 看板が目印
 以前たべた 棒々鶏麺が おいしくて
 また きちゃった
 麺が うまい  爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑 細麺だが キンキンに冷えていて  コシが強いおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


 時間惜しい バスで飛んで  河原町
 木屋町  ソワレに 寛永堂は ふられた
  時短で終了

 
 四条通り  リプトンへ 飛び込んだ
  パフェが 呼んでる~❤️
  19:30  ラストオーダータイム
  右の下
  

 高いだけあって めちゃ 美味しい
 クオリティのたかさが 伺える
 1600円




はい かえろ
一泊 ひとり1750円と 超激安だった
 ねっとでポチっといってきました
 ほぼ貸し切り状態な極楽でした